く無事にすべて終わり

帰りの新幹線の中です❗️

乗り換えともにドキドキしましたが

昔、昔

新宿や渋谷、東京の

乗り換えのときのことを思い出して

なんとか地下鉄乗りました!

blogで教えてもらっていたので

ほんとに助かりました❗️

ロッカーもありました❗️


診察はU先生で無かったので

少しガックリしてしまいましたが

膀胱鏡はU先生がしてくれました❗️

やはり私は無痛ではなく

けっこう痛かったですが、、

大学病院の激痛に比べたら

全然平気でした😀

だからこそ

大学病院はなんであんな鉄鉗子で

グリグリ無理やり広げなきゃ

入んないんだよ😡

と思いました💦

そして、私は膀胱ではなく

尿道が痛いのだとおもいます。

麻酔を入れるためのチューブを

入れるときさえも痛かったので😔


食塩水はもう少し我慢できたけど

ちょっと痛いと言ったら

350mlでストップでした💨


ところどころ

赤いところあるけど

そんなにひどくない。

10段階の3くらいだそうです。

ハンナ病変の焼灼もしなかったし

難病指定の紙ももらいませんでした。

尿道の回りのほうが、

たくさん赤い血管があったので

やっぱり尿道が痛いんだろうな💦


そして

アコファイドは絶対に

やめたほうがいいと💦


間質を悪化させるわけではないけど

膀胱を刺激するそうです😭

アコファイドで悪化する

自分の所見は間違ってなかったんだな。


変えてもらうしかない。

以前変えたら副作用の腹痛、下痢が

出てしまったからやめたんだけど。。

尿道の痛みよりはマシかもしれない😭


アコファイドさえ飲まなければ

かなり膀胱楽になるだろうし❗️

どんなにジムソやっても

アコファイド飲んでたら

痛みは治らないかもしれないな。。

と思いました💦

胃痛さえでなけりゃなー😭


最後の食事指導してくれる方が

めちゃくちゃ親切で❗️

そんなにひどくないからね

あんまり気にしないほうがいいよ👌と。

そうなんですよ

気にするとみるみると悪化していく💦

気にしないようにしたいけど

それがなかなかに難しく。。

でも膀胱鏡で中みてみて

新生血管はたくさんあるけど

真っ赤なわけではないので

あんまり気にしないようにしよう❗️

とおもいます❗️


そしてジムソ。

病院リストに

家の近くの病院もあったけど

HPみたら間質のことも

ジムソのことも書いてない💦

行こうとおもっていた車で行ける

病院はリストには載っていない。。

初めてだし、Uクリも多摩を紹介

したいようだったので

今回は多摩にしました💨

がんばって行きだけ

自力で電車で行き

帰りは迎えに来てもらいます❗️


娘のことがあるので

3時には新幹線乗りたかったけど

どーしても二条城行きたくて

東西線のほうまで行ったけど

こんなに歩くのか💦

と心折れて

烏丸線に戻り五条で降りて

東本願寺だけ見てきました✨️

京都→地下鉄→Uクリでは

京都に来てるかどうかも

わからないので😢


ただ五条で降りて

東本願寺見て

キャリーバッグをガラガラ引きずって

京都駅まで歩いたら

マジで疲れました😵💦


京都観光するなら

もっと歩けるようにしておかないと

どこにも行けないですね😵


新幹線の中で

頻尿オンパレードは

来ませんでした!

むしろ行きの新幹線のほうが

切迫頻尿からのパニックも

出てしまいました💦

とにかく私は午前中は

頻尿ひどいようです💦


ただ今

尿を出すときの

尿道のツーーーンとした

痛みがありますね💦


大学病院のあとは

これがものすごい

激痛で耐えられなくて

後日抗生剤もらいに

病院駆け込んだのですが

今回は膀胱に抗生剤も

入ってるって言ってたから

細菌性にはならないといいな❗️


とにかく

無事に京都終われそうで

なによりです❗️

今週は(日)まで仕事ないので

ゆっくりしようとおもいます😀


ジムソは

(土)しか行けず

今月は(土)すべて仕事なので

来月になりそうです❗️