発表会に行く日、左のお尻が痛くて歩きにくいえーん

あんまりなったことないので

どうしよう。。と

腰がガチガチに硬くて痛くなってくる。。

腰が痛いときの原因はお尻と太ももの裏がかたいとき。

やっぱりガチガチでストレッチしても伸びないゲッソリ

でもお尻と太ももの筋肉をほぐしても

よくならない。。

整骨院いったら、お尻と太もももかたいけど

いちばんの原因は腸腰筋です!とのこと。

腸腰筋は体の前骨盤の足の付け根のとこ。

自分ではマッサージできないし

腰が痛いのにまさかとはポーン

素人にはわからんところです。。

 

肩甲骨が痛いときも

原因は胸の前のところが原因だそう。

 

人間前に丸くなる姿勢が多いから

前の筋肉は縮む

背中側が常に引っ張られるから

痛みは背中や腰に痛みが感じやすいらしいですね。

だから前の筋肉を緩めることが大事だそうです!!

 

これも整骨院の先生から聞いたのですが

毎日ストレス発散や気分転換になっていた

行動(運動・音楽を聴くなど)

を仕事が忙しいなどの理由で

出来なくなったことが

きっかけで鬱を発症することもあるとか??

 

春休み

イライラしてしょうがないショボーン

 

うちの娘は自分の部屋にいかないので

勉強もテレビ見るのもスマホも

すべてリビング。

勉強もやらなければならないのは

終わらしているようですが

なにせダラダラしてる時間が長いチーン

 

学校の日は

すべての家事を終わらしたら

飲み物とおやつ持って

録画してあるドラマみて休憩!!

 

このいつも出来ていた

リラックス行動が出来なくなっていたから

イライラしてしまったのかもしれません悲しい

 

ただ娘も春休みの13日間

毎日塾でした笑い泣き

 

塾が1日も休みがない。。

娘もキツイか。。

 

寛容になりましょう🎵

ってクドカンの不適切にもほどがある

でみんなが大合唱してたっけな笑

 

でも

娘の反抗的な態度がひどすぎて

4日前は旦那と娘が大喧嘩。。

昨日今日は私と大揉め。。

 

もう限界だーえーん

 

娘は明日からの学校嫌がってるけど

私は嬉しい爆  笑びっくりマーク

終わるよ飛び出すハート春休み

 

4月から職場の館長が変わる関係で

普段週3くらいの仕事が

週5だったのもきつかったな。。

 

これから勤務日数減るから

少しゆっくりしよう爆  笑びっくりマーク