マッチングアプリって危険なの?

最近では主流になったマッチングアプリですが、名前だけ聞くと悪いイメージをしてしまいませんか?知らない誰かと話したり会ったりするのが不安。宗教やネットビジネス勧誘はないのか?

今回はそんな男たちの不安を取り除けたらと思います。



1.業者による悪質な勧誘


まず1番聞くのはこのことだと思います。「ネットビジネス勧誘された。」とか「宗教の勧誘だったとか。」こちらが一生懸命な分ショックを受けますよね。

実際ネットビジネスの勧誘はあります。この手の人達の手法としては、初めは出会いを求めている女性を演じています。厄介なことに会話が楽しいのです。そうして話しているうちに、会う約束をしてしまいます。1回目会って楽しくて2回目も行きます。そうして3回目くらいの時ネットビジネスに誘われます。このように相手の懐に入ってくるのでネットビジネスの話をされるまでなかなか気づけないのです。男心を弄ばれます。悔しい…。僕も一回被害に遭いました笑 ネットビジネスの話をされた瞬間うそーん!って心で叫びました…

とそんな話はさておき、どうしたら見分けられるのかですが、相手から仕事がめんどくさくないか?辛くないか?転職考えてないか?を聞かれることです。ネットビジネスの勧誘は仕事に不満がある人をターゲットにしています。なので仕事についての質問で上のような質問をされた場合気をつけましょう!



2.街コンや合コンの埋め合わせ


これが1番面倒臭いやつですね。行けば地獄の始まりですよ笑 そもそも出会いが無くてこれから女性と接しようと思ってるのにいきなり知らない男女の輪の中に入って話せなんて…地獄に落ちろって言ってるのと同じですよ?

てなわけで埋め合わせ要員として誘われることがあります。これは絶対に行くべきではありません。僕は行ってしまいましたが誘ってくれた女性はなんと受付だったのです!「楽しんでくださいね!」ってあなたに会いに来たのよー!!ってなりましたそこからは一人ぼっちで3時間…我ながらよく耐えました(笑) とこのように主催者側はあなたのことでは無くお金のことを考えています。欠員が出たら損をするから誰かを入れなければと声をかけられただけです。ほっておきましょう。この手の埋め合わせを要求してくる人たちは埋め合わせに行かなければ損はしないので話す練習相手として話してみてください!


3.謎のURL

ここで登場するのが謎のURLです。「ブログのURLだからみてみて!」とか「この写真可愛いか判断してくれませんか?」とか言ってURL貼ってきます…ってさすがに「わかりました!!」ってURLクリックしちゃう人いないと思いますが、一応言っておきます笑

どんなに可愛くても、ダメですよ!



4.最後に


これである程度マッチングアプリの危険なところがわかったと思います。ここまで見てくれた方はわかったと思いますが、マッチングアプリ危険なものではないのです。知っておけば何かトラブルになるわけでもありません。人間知っておけば対策とか心構えができるので!マッチングアプリを危ない物だと思って進めないあなた…もしかしたらマッチングアプリの先にステキなお嫁さんが待っているかもしれませんよ…行動あるのみ!!動いて動いて動きまくれ!!!あっ自粛もしっかりね! じゃあまたバイバイ!!