かなり前になってしまいましたが、 

アラビア料理のレストランに行ってきました。 
飯能河原の崖の上に立つレストランです。

店内はまさに千夜一夜物語
アラビア様式の建物、インテリア、アラビアンランプが所々に施されてます。 



友人がCARVAAN アラビアンランチコースを予約してくれました。色々とお手配ありがとう😊 




*サツマイモと白菜玉ねぎのスープ

*発酵パンの元祖 エイシパン とザータルオイル


*前菜盛り合わせ

・《イスラエル》ファラフェル 

・《シリア》 ムタバとザクロ

・オリーブ 

・《スペイン》ドライトマト

・《イスラエル》フムス




*メインのプレート

・《レバノンのパセリのサラダ》タブーリ

・《エジプト》ガーリックとモロヘイヤの鶏肉 タジン

・世界最古のゾロアスターのカレー 

・サブジ  (アドビエミックススパイス とジャガイモと玉ねぎ炒めの)

・《モロッコ》子羊と杏の煮込み

・《ギリシャ》ムサカ (赤ワイン玉ねぎ人参セロリ)

・《チュニジア》ケバブ とタリッサソース

・アラビアンナッツライス


中東諸国のお料理の数々❣️ 

お腹いっぱい!と言いつつどれも美味しくてペロリと完食でした(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


*花蜜ミルクジェラート

椰子の花の蕾から集めた蜜。 驚くほどの美味しさ❣️ 優し〜い甘さなんです。



2階がレストラン。
1階はクラフトビールの醸造所とBARになってました。 






クラフトビールセットを購入してきちゃいました。 自宅で飲むのが楽しみ〜❣️ 

こちらのお店はアフタヌーンティーも大人気だそう❣️  
アフタヌーンティーでも行ってみたいな😍