中華の山岡シェフの邸宅レストランで新年会♪

先月ですが、いつもお世話になってます山岡シェフのレストランで研究科の友人達と新年会をしてきました。 


行徳から歩いてすぐ。 
山岡シェフの邸宅レストランです。 

研究科授業終わりにみんなで大移動。 
 

まず宴会の前に紹興酒の説明から✨
紹興酒、こんなにたくさん試飲させていただき、飲み比べさせていただきました。 

一つ一つ味が違います。 
みんなで紹興酒のボトルを頼んでシェア✨


中華の概念が覆るほどの優しいお料理の品々。。
そして身体に優しい✨ どれも美味しい。
 銀杏ソースなどはなんとも言えず絶品 ‼️ 
思わず作り方聞いてしまいました😆 
山岡シェフも快く教えてくださり、手を掛けて下ごしらえされてるからこその美味しさ。 

最後の薬膳スープは食べる人の体調で感じる味が違う。まさに薬膳の理論ですね。
これも何時間もかけて煮込んであるスープです。



こんなに食べたけど、翌日は胃もたれ一切なかったです。友達も皆同じ事言ってました😆 

大きな蒸籠を待つ山岡シェフ。 
私たちも持たせてもらったのですが、ここに食材や器が入ったら重くて持てないです💦 
さすがプロ‼️ 

いや〜、技を教えていただきたい、本物のシェフです。


また、ゆっくりとお食事しに行きたいですね✨