娘の免許の更新の時期です。
免許取ってから初めての更新は最寄りの警察署ではなく免許センターだと知りました。 
いつから?! 
埼玉県は鴻巣市に行かないと💦
ウチから鴻巣市まで電車で行くのはかなり不便。
車の方がまだ楽に着きます。

しかし、娘はほぼペーパードライバーですので、
家の近所と駅まで、後は五分くらいで着くららぽーと程度しか乗れません。

なので、鴻巣まで私が運転して行く事になりました。 
講習に2時間ほどかかるらしく、何処かで時間を潰さないと。

ちょうどポピー畑の時期♪ 
道中もたくさんポピー畑の看板が立ってます。 

見渡す限りのポピー畑😍 







ちょうど明日から摘み取りが始まりますね!
土日は駐車場は有料ですが、平日は無料です。 
私が行った平日でもかなり駐車場混み合ってました。 入れ替えは速い方だと思いますが、ポピー畑の道は狭く大型車だと二台すれ違うのが大変です。 お出掛けの方は早めに行ってきた方が良いかもです(๑>◡<๑) 


娘の更新が終わり、遅めのランチに😘 
田園風景の中にあるイタリアンレストラン。 アドマー二。無農薬のお野菜を使ったイタリアンです。 


お店の入り口にデトックスウォーターが置いてあります。 何組か並んでたので、デトックスウォーターを飲みながら待ってました。


写真には無いですが、ウッドデッキのテラス席もあります。

ランチプレートを頼みました。
パン・枝豆ポタージュ・キッシュ・本日のポテト料理・ローストビーフ・無農薬のサラダ・ひじき煮・キンピラ



お腹いっぱいでスイーツは頼みませんでしたが、ケーキが美味しそうでした! 
お食事された方の多くがケーキを買って帰ってました。

帰りは娘に運転させようと思いましたが、お腹いっぱいで私が助手席で寝ちゃいそう💦 
なので、帰りも私の運転でした( ;∀;)

運転手付き、ランチ付きの免許の更新なんて、ずいぶんと姫さま待遇🤣  ホント娘に甘いよね〜と自覚しております。
娘の運転であちこちお出掛け連れて行ってもらえるなんて、夢のまた夢ですね!