今日は七夕🎋  朝から真夏のような暑さです。 

午前中は、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。  前回製作したキャスケードブーケ(生花)のアーティフィシャル版を作りました。 生花とは扱いが違う点もあり、四苦八苦しながらなんとか完成しました〜(╹◡╹)  

生花との違いを比較したいので、後ほどお写真を整理して載せたいと思います。 


先週、駅前で子供達が自然環境保護の一環で笹を無料配布してました。
頂いて帰り、さっそく和紙で笹飾りを作りました💕  十数年ぶりでしょうか? 
懐かしいです。

{335F7520-6DA9-4845-97B9-5C5C272F4993}


七夕のおうちごはん(*^▽^*)  和風創作料理です。

前菜3種 
★マグロとアボカドのセルクル 
★ズッキーニとピーマンの砂肝のソテー
★おかひじきと茄子の和風しょうが和え 
おかひじきに添えてる人参はワッフルピーラーで切った物です。今流行りのワッフルピーラー♪ 
大根で作るとドレッシングによくなじんで良いと思います(*^▽^*)

★素麺と2種のベジパスタのレモン風味   出汁ジュレを添えて 
ベジパスタは緑色ズッキーニと黄色ズッキーニを素麺と合えてます。

★アスパラの肉巻き 温玉ソース
バルサミコと醤油のソースに温玉の黄身がとろ〜り♪  アスパラ肉巻きに黄身のとろりんちょをかけて食べます。
{2ED53E3B-B9DA-49F7-93D6-DA0B23986D5F}

豆乳ベースのビシソワーズを作ろうと思ってたのに忘れてしまいました😅 食べ終わってから気づいたので、残念でした。 

素麺と2種のベジパスタは娘に好評でした。レモン塩を使用したので、さっぱりと美味しかったです。そして出汁ジュレ!これを合わせると更にグー!でした♪

私のお願い事 
【多くの人に薬膳料理を伝えたい!】 

伝えられるように頑張らないとネッ!

星に願いを〜♪ 今夜は織姫さまと彦星さまも星空デートですね❤️