今月のフラワーレッスン✨ 
 今月はアーティフィシャル、アドバンスコースのフレッシュレッスンです。 


アーティフィシャルではありますが、生花の手法を学ぶのが大事という事で隔月に生花を使用したフレッシュレッスンが入ってます。  

私はこのフレッシュレッスンが大好き💕

 もちろんアーティフィシャルも大好きなのですが、生花に向き合う時間がなんとも言えないほど幸せ〜。 
一つとして同じお花や茎の形はありません。 

お花のお顔を見て、その子が一番輝ける場所を探しながら作りあげていきます。 

今月はキャスケードブーケを作りました。

初めて作る手法です。 流線をうまく作れるかドキドキ💓   
ものすごく緊張しました。 

綺麗な線を作るのは難しいですね〜。 
{A1643585-FEC6-4FAB-8BB7-D60C32388EE6}

{25693B73-39D4-4B78-8B1B-CB273071960E}

おうちに帰ってきて、ちょうど水が上がった所。 蕾がぴょんと元気よくなってます。 

来月はアーティフィシャルでキャスケードブーケを作ります。 
そちらも楽しみです💖