沖縄のパワースポットはいくつかあるみたいなんですが、
南部のほうにある『斎場御嶽』(セイファーウタキ)へ行ってきました☆
北谷にあるホテルから、車で約1時間半。
ここもけっこう遠く感じましたが、着いたらたくさんの人がいましたよ!
私もあまり詳しくないですが、
『斎場』(セイファー)は最高位。
『御嶽』(ウタキ)とは神が降臨するといわれる聖地のことを言うみたいです。
2000年に世界遺産にも登録されているそうです☆
入り口を通ると、凛とした空気が・・・。
まぁ子供2人にかかれば、静寂な雰囲気はぶっ飛んでいきますが(;´▽`A``
こんな石の道を登っていきます。
けっこう急な坂道の所もあって、運動不足の私にはきつかった!(´Д`;)
かんちゃんもがんばって歩いてくれてるんですが、
なかなか進まない∑(-x-;)
何箇所かポイントがあるんですが、この岩の形、神秘的ですね~☆
斎場御嶽のシンボルらしいです。
どうしたらこんな形になるんだろ☆
この三角の部分をくぐると、神の島と呼ばれている離島、久高島が見えます。
写真じゃちょっと分かりづらいですね(><;)
なんとも言えない雰囲気のある所でした。
元気パワーをもらえたかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんなにも届け~~パワー☆パワー☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(笑)





