本当は…
ネガキャン記事を鵜呑みにしたくなくて
ずっと気にしてないフリをして来たけれど…
どうしても引っかかる事が…
それを吐き出さなきゃ…
このままずっと…モヤモヤしちゃう。
だから…吐き出します!

これは私の…噂が本当だった場合の
極めて個人的な意見です…。
状況次第では気持ちも変わります!
では…吐き出します!

この説にも…何通りかあるけれど
その中の1つ…。
「運営が平手友梨奈を辞めさせた」
と言う話があって…。
この話を聞いた時は「あり得ない!」って
思ってました。

他にも
「最終的には…秋元康が頭を下げても
    平手友梨奈の辞める決意は変わらなかった」
と言う説もあるので…
信憑性には欠けるとは思うんだけれど…。
でも…引っ掛かる。

もしも…
「運営が平手友梨奈を辞めさせた」って話が
噂通り本当であったのならば…。

運営の上層部…特に今野さんは
今ある役職から退任するべきです!!

そして…
「平手友梨奈がいる欅坂は入りたくない」と
入るくらいなら辞退すると言った研修生が
本当にいるのだとすれば…
今すぐ辞退して頂いて結構です!
今までの欅坂46を担って来たメンバーを
否定するような…誇れないような…
そんな研修生ならいらない。

これって…欅坂46を気に入らない
今野さんの嫌がらせだとしか思えない!
個人的な私情を仕事に持ち込むなんて
上に立つ者として「失格」だと思う。
1番やってはいけない事…。
1番信用を失う事…。

だって可笑しいじゃん!
9thシングルの選抜の時…
「いい作品になれば…」と言ってたてち。
これが9月8日のけやかけでの話だよ!

そして。
その頃から…てちがドンドン痩せていって
1月頃には…顔に線が入るほど痩せ細って
見ていて…ちょっと痛々しくもなって…。
そして「脱退」でしょ?
精神的に追い詰められてた感じだよね…

辞めるにしても
数ヶ月くらい掛けて辞めるもんでしょ?
なのに…突然だもん。即日よ即日!
3人共…けやかけでの挨拶もなし。
その上…辞めてから直ぐに
坂道研修生の配属が決まって…。
欅坂46に6人も配属された何てさぁ。

余りにも…出来過ぎじゃない?

こんなやり方だと…
「今野さんが平手友梨奈を辞めさせた」と言う
この話に信憑性が出て来てしまう。
「辞めさせた」が真実なら
平手友梨奈の影響力からいっても
運営の立場的にはかなりまずいので
この噂が囁かれた後…
何故か??突然降って湧いたかのように

「9thシングルの延期は…辞めると言う
     平手の気持ちが変わるのを待つタメ…」とか

「最終的には秋元康が頭を下げても
                平手が頭を縦に降る事はなかった」など

運営は火消のように…
平手友梨奈が辞めるのを止めたんだよ!的な
運営に都合の良い記事が出始めたり…

「辞めさせても仕方ない」と言わんばかりの
てちのネガティブな記事が更に出回ったり…

これって…
裏で糸を引いてる人がいるよね?
と言うタイミングでの記事ばっかだから
胡散臭さ半端ない…。
ネガキャンは「そう言う事だったのね」
と…素人感覚でも感じてしまうよね。

3人の声がまだ残っている楽曲の中に
音源化されてないモノだってあるし。
3人に愛情があれば…
卒業を記念しての2ndアルバムだって
この機会にリリースする事だって可能。

記録を更新するくらいは売れるハズなのに
そう言う事すらしない何て…やっぱ変だよ!
今出せば初動売上で30万枚近くは行くのに
なのに…商売を捨ててる…?

そんなに自分に楯突くモノが許せない?
商売を捨ててでも…
恨み辛みを晴らす方が優先なの?
そんなノミみたいな心なら
運営の長として務まらないよ…。
辞めた方が会社のタメにも
坂道グループのタメにもなります!
どうか…英断を。

「今野が平手友梨奈を辞めさせた」
この話が本当ならば…
運営は最大で最悪な決断をしたと思う。

欅坂46にとっててちは…
例え欅坂46のセンターではなくても
クリエイティブな発想や感覚は
欅坂46にとって最大の武器だった…ハズ。

平手友梨奈は…
楽曲の中の主人公と同じ世界で生きていて
それを楽曲を通して体現している…
だからこそリアルな世界観を伝える事が出来る。
そんな貴重な宝箱を運営は手放してしまった。
これは相当な損失だと思います。

てちがセンターを務めた楽曲は…
もう「封印」でも良いような気がする。
誰がやっても…代理のイメージが強過ぎてキョロキョロ

今までは「てちの代理」ってポジションで
てち以外のメンバーがやって来たけれど
あくまで「代理」だから
滅多に見れないメンバーのセンターに
お祭り感覚で楽しむ事も出来たけれど…

それが固定センターとなると…
「てちの方が良かった」とかなるじゃん!
絶対に言う人…出て来るよね。
口には出さないけれど
私自身もそう思ってしまいそうだしショボーン
これは平手友梨奈推しなら仕方がない…

あの醸し出す独特な世界観は
平手友梨奈にしか出せない特殊なモノで…
どの坂道グループにも存在しない唯一無二。
今まで…運営だって
てちのその魅力に頼って来てたのに
こんな仕打ちある???
最低だよ…。

あと…欅坂46が失い兼ねないのは
平手友梨奈に想像力を掻き立てられてた
秋元康が…
平手友梨奈が抜けた後の欅坂46に
どんな楽曲を提供して行くのか???

今までの欅坂46は楽曲に恵まれてた…
歌詞にしても曲にしても
秋元康の熱が籠もってたから…
でも平手友梨奈は辞めてしまった。

それでも変わらず
良い楽曲を提供して貰えるか?
これは難しいと思う。
秋元康は良いモノが出来ると
てちに「これどう?」って聴かせるくらい
惚れ込んでいたから…。
だいぶ…楽曲提供は優遇されていたと思う。
欅坂46の楽曲は「神曲」が多い由縁。

秋元康の興味が欅坂46から離れたら…
今までのような楽曲は提供されないし。
欅坂46だけじゃない…
坂道グループ全体にだって興味をなくす
そんな可能性だって秘めている…
これは坂道の死活問題。

はぁ…。
今野さんのつまらん私的な感情のせいで
坂道全体に不穏な空気が流れ始めてる…
そんな気がしてます。
プライドだけ高いおじさんってさぁ
若い女の子には何故か「高圧的」だよね…
それだけで教養がなく見えてしまう。

はい!…これは
噂がもし本当ならって言う前提での話です。
ずっと…モヤモヤしてた事の1つ。
これを我慢ぜず多少話す事が出来たので
ちと…スッキリしました(笑)

かなり長〜いブログになってしまったので
取り敢えずここで辞めておきます(笑)
永遠と続く可能性があるのて…キョロキョロ
また…吐き出すかもしれないけれど…


平手友梨奈「ポジキャン」#22※
てちの好きな所…切なくなる程…健気なところ。