特別養護老人ホームで7時間のパート勤務です。


今年の9月で勤続年数

丸6年になります。


ずっと貫いてきました。

9時から17時。


6年前は、娘も中学生

長女は仕事でしたが

かなり遠くのネイルサロンに勤めていて

駅まで送迎などもあり


早番、遅番などのシフト勤務は

出来ないので日勤パート。


そんな私

先日、施設長に呼ばれ

1日だけ、早番をしてほしいと

頼まれました。


社員の1人が病欠で入院中

仕事復帰できるめどがたってないのに

シフトに組んでいたみたいで

穴が空いちゃってます。


どうしても、そこの1日の早番が

工面できないとの事


その日は娘の送りもなく

出来るので受けました。

しかも社内研修もあり

7時半から18時半まで会社にいる事に

なります真顔

まぁ、1日くらいなら

やれるか…


次の日から京都なんで知らんぷり連休とってますし…


その話の時に

施設長は、社員になりませんか??的な事を

言ってきましたが

給付奨学金の事もあり

収入に気をつけないといけないし

今のパートの働き方が心身ともに

負担が少ないので

丁重にお断りしました。


しばらくたって

先日、また施設長に呼ばれ


来月いっぱい

病欠の社員さん、働けないらしく


シフトの相談なんですが

来月も早番、遅番も出来たら

何日か頼めないですか?


不安娘の送迎あるので

娘のシフト見てから返事します。

と答えたが…


ん〜ちょっと不満

娘のシフト見たけど

家にいない日が多いわアセアセ

今は4男の送迎もしてるけど

来月中旬から岐阜県出張なので

意外とできる日多そう…泣き笑い


少し控えめに申請しますが

何日入れられるのか謎。

普段、連休取らせてもらってるので

できる事は協力するつもりです。


1度引き受けると、そりゃ〜言ってくるよね。