最近の私は、一人暮らし月の半分

四男か次女か、長女か

誰かしら居る日が半分。


子どもらが居る時は

それなりにご飯を作ります。

1人の時は作り置きとか手抜きです。


4月から一人暮らしを始めた次女

前からのバイト

ラーメン屋さんと

100円ショップの店員さんのダブルワーク


100円ショップの方で

交通費が出ることになり

金曜から日曜に帰ってきます。

平日はバイトする時間ないそうで

前からのバイトを続けるそうです。


帰ってくるたびに

食料品を持ち帰ります。

先日は揖保乃糸とパスタを

小脇に抱えて

「揖保乃糸って高いよね!?」と

ニコニコして持って帰りました。


これから暑くなるとソーメンもいるだろうから

また、買い置きしておくかな。


今は給付奨学金で

家賃、光熱費、食費賄えてます。

バイト収入は交際、娯楽費で賄えて

私からは援助はしていません。

なので、帰ってきた時食料品を持たせるくらい


ちょっと寂しい??って思ったけど

1人暮らしさせて良かったな。


ほぼ毎週帰ってくるけどね泣き笑い


長女は結婚願望なく

彼の存在もなく

仕事と友達と出かけたりと忙しそう。


心の病だった次男も2月から

勤めている会社での仕事

続いてるようです。


3男とこは家族増えてにぎやかになり


長男とこは嫁両親が中国より遊びに来ていて

忙しそう。


金曜日は


近所の居酒屋さんで

四男にご馳走になりました。

母の日に出来なかったからと


ありがたいねぇ〜ひらめき

ご馳走様でした(*'ー'人)♪