最終日は

予約してました。

小樽 青の洞窟ツアー


ウチが最初にはじめたんだよ!と

言ってありました


船に乗って約1時間半のツアーです。


運河から橋の下をくぐり

海へ

中々の波しぶき


あれは熊に見える岩です。


これはサメ…に見える岩

他にもクジラ岩やモアイに見える岩など

教えてくださり

いよいよ洞窟へ

中に入ると青に見えました。




岩が緑と赤になってます




キレイでした〜

記念写真も撮ってもらい

帰る途中



かもめに餌をやりました。

かなり良い天気だったので

日焼けしちゃいました泣き笑い


そして

小樽より新千歳空港へ向います

空港で、味噌ラーメンをいただき

新千歳空港のスタバ限定の

フラペチーノを飲んで


新千歳空港でしか買えない

生ノースマンを

購入


お土産たくさん買って

子どもたちに配りました。

美味しくて

楽しかった。

北海道

また、行ってみたいな〜。