小樽へ着いたのお昼すぎ

チェックインは14時だったけど

車と荷物を預けに行ったら


お部屋準備出来てるのでどうぞひらめきと言われ

お言葉に甘えてチェックイン

ホテルノルド小樽さん

部屋はちょっと狭いかな??

お風呂もよくある

トイレと一緒タイプ真顔


窓から小樽運河が見えます


ロビーのステンドグラスも素敵


歩いて数分

小樽芸術村へ

4つの美術館を見学してきました。

写真OKのところが多く

パシャリカメラ



ステンドグラスキレイでしたよ








美術館巡りをして

三角市場へ向います。




お店で購入した生きてるカニさんを

焼きガニ


茹でガニにしてもらいました。


ホタテの刺し身も美味しかった


そして、明るいうちから

ビール生ビール

遅い昼ごはんになりました。


食後はまたまた歩いて

堺町商店街へ向います。