3月4.5.6日と2泊3日で

娘2人と沖縄旅行に行ってきました。


HISのパック旅行

飛行機は格安Peach

ホテルは朝食付きです。

連泊せずに違うホテルを、チョイス

そして、レンタカー付き

11月くらいから予約してたので

かなりの格安旅行になりました。

ただ問題は…お天気

3日とも曇り雨の予報

一応折りたたみ傘は持ってきたけども

綺麗な景色見れるかなー悲しい


まずは首里城


ちょっと雨がパラパラと

降ってきました


火事になってから

再建中の首里城






屋根を作ってる様子が見れました。

出来上がったら見に行きたいなぁ。


御城印をいただきました。

首里城にあるレストランで

お昼をいただきました


沖縄そば定食

もずく美味しい目がハート

ジーマーミ豆腐美味しい。

サラダにゴーヤがニコニコ


そして次は予約してました。

ガラス吹き体験

恩納村にある

琉球ガラス工房に行きました。


作ったものは後日宅配便で送ってもらい


こんな感じのグラスが出来ました。


ガラス工房を出て

次の目的地へ

かなりの雨が降ったりやんだり

晴れ間も出たりで

虹が見えました。


次は、アメリカンヴィレッジへ

向かいます。