今日はお休みです。


希望休ではなかったので

特に用事はなし。

そういえば、節分

櫛田神社にお多福さんが…

という事で櫛田神社へ参拝


雨続きなのに今日はお天気太陽曇り

次女も、午前中暇なので

ついてくると言うので

一緒に行きました〜!



櫛田神社のお多福さん

明日は、豆まきがあるそうです。

お多福さんをくぐって

本殿へ


博多といえば山笠

飾り山がありました。





中々の参拝者

お参りして、御朱印をいただきました。


そして、節分なので


福豆を購入しました。


参拝終わり、来た道を戻ります。


お多福の入り口近くに

焼き餅屋さんがあり


娘といただきました。

焼きたて美味しい目がハート飛び出すハート


参拝終わり

ちょうど昼頃だったので

近くの川端商店街へ

1杯290円の

ラーメン屋さんへ

娘はネギをトッピング

私はもやしと煮卵トッピング



2人で1000円からお釣りがニコニコきました。

美味しかったです。