1月2日

3男ファミリーと4男と私で

初詣へ行きました。


まずは筥崎宮


本殿まで長い参道を4列で並び

最後の鳥居をくぐったら6列に

40分くらい、並んだような

お参りして、鳩みくじを引いて

小吉でした真顔

こちら景品付き

3男ファミリーはうどん、しゃもじ、お守り

4男はボールペン

私は金の延べ棒…のティッシュでした。

こちらで御朱印をいただきました。


龍の御朱印はお正月バージョンで

クリアタイプ、カッコイイ


参道は出店がたくさん


猿まわしも、きてました。


次は、現人神社へ

仕事運アップの神様です。

きれいです。


こちらも40分くらい並びました〜


可愛い♡


こちらの御朱印がとても可愛い



そして、春日神社へ



こちらも30分ほど並びました。

ここも、6列になって進みました。

ちょっと前にベビーカーと小型犬2匹を連れた

ご夫婦が並んでいらしたのですが

片方の犬が、本殿入り口の柱に

片足をあげ、粗相をしました。

飼い主の男性が

ペットボトルの水で洗い流していましたが

周囲の参拝者は唖然…。


私は孫ちゃんと手を繋いでいたので

その水溜まりを踏まないように

誘導しました。


3社まわって
日も暮れ始めたので
帰宅しました。

3日は仕事でした〜。
連休明けは、いつもより疲れました泣き笑い