毎年その一年を振り返るのですが

今年はホントに旅が多かった


1月  ☆大阪へ2泊3日

帰省できなかった

3男ファミリーにお雑煮を作りに

そして、姫路城に連れて行ってもらいました。

       ☆日帰りバスハイク

初めての長崎ランタンフェスティバルへ

蛇踊りも初めて拍手


2月  ☆長女と嬉野温泉へ

イチゴ狩りや

ブーゲンビリアを見に行きました。


3月  ☆長崎コラソンホテルへ娘二人と

今は、名前が変わってますニコニコ

九十九島クルージングを楽しみました。

      ☆長女と桜の京都へ2泊3日

嵐山トロッコ列車に乗りました〜

二条城ライトアップ、円山公園などなど

京都ギア


4月  ☆3男嫁と孫ちゃんとUSJへ

長女が年パスを購入したので

少しお安くなりました。

       ☆今年度は町内の副会長をする事に


5月  ☆ドラムTAOの公演を見に行きました。

       ☆大腸内視鏡検査と胃カメラ検査

ピロリ菌がいましたアセアセ


6月  ☆京都ひとり旅2泊3日

曼殊院、下鴨神社、随心院、醍醐寺

京都ギア、三十三間堂、智積院


7月  ☆3男ファミリー帰省。

湯布院お泊り、太宰府へ


8月  ☆大阪4泊5日

勝尾寺、箕面の滝

奈良、壺阪寺、東大寺

貴船川床ランチ 鞍馬寺

ららぽーとカフェ

大阪城へ

    ☆京都から大阪2泊3日

京都ギア

箕面温泉

   ☆京都から大阪2泊3日

京都ギア、東寺

奈良 春日大社、氷室神社、興福寺、

高の原サマーフェス

四天王寺、安居天満宮、姫島神社

8月は3回も関西へ不安


9月は旅行ナシ長女の誕生会で馬刺し屋さんへ


10月  ☆長女とソウル2泊3日

 洗濯機が壊れたなぁ〜ちょっと不満


11月  ☆京都、大阪、名古屋、京都5泊6日

京都ギア、孫ちゃんの753

名古屋城へ!今年3つ目の御城印🏯

京都紅葉の旅紅葉

六角堂、南禅寺、永観堂、岡崎神社

平安神宮、高台寺

御金神社、晴明神社、北野天満宮…

るてん商店街で念珠ブレスレット作り

孫ちゃんの風邪もらって2週間くらい

咳が続いたわ予防


12月  ☆長女のご招待で黒川温泉へ 

鍋ヶ滝、大観峰、阿蘇小国両神社


         ☆京都、大阪2泊3日

京都ギア、伏見稲荷

宇治、平等院鳳凰、宇治散策、正寿院

大阪十三、やまさきそらソロライブ


かなりの旅行ですよね。


来年度は、2.3.4月と旅行に行きますが

あとは、ニコニコ未定です。

4月は3男とこに2人目ほんわかが誕生するので

少し長く大阪に滞在する予定です。


今年は、ホントに幸せな1年でした。

来年も幸せな1年になりますように


皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

来年もよろしくお願いします。バイバイひらめきハート


そして、2023最後の日

次女が熱発して、休日診療に来ています。

締めくくりコレか〜予防

かれこれ1時間半待ってますが

呼ばれる気配ナシ

頑張りまーす。