次女は、今週大阪の3男宅で過ごしてました。


昨日の夜の夜行バスで

今朝帰ってくる予定でした。



交通費は自分で出すので

だいたい夜行バスを使います。


昨日の夜電話がありまして

『どうしよう無気力

夜行バス乗れなかった』

あんぐり『なんで??』


今まで何度も夜行バスで大阪行ってます。

昨日は

夜遅い時間で

嫁が梅田まで送ってくれたみたいですが

初めて利用するバス会社で

乗り場がよくわからなかったらしく

探していて

間に合わなかったそうです。


バス目の前を通って行ったそうです驚き


どうしよう言うても乗れなかったものは

仕方ないので

真顔『じゃあ、何を使って帰ってくる??』

凝視『新幹線か飛行機…荷物多いから

新幹線かなぁー。』

真顔『新幹線代は持ってるの?』

ネガティブ『ない』

近くに嫁が居たので

電話を代わってもらい

悲しい『いつも、迷惑かけてごめんなさい。

申し訳ないけど、

新幹線代貸してもらえます??』

ショボーン『お母さん、ごめんなさい。

乗り場がわからなくて、一緒に探したけど

もうちょっとのところで乗れなくて。

新幹線代はもちろんお貸しします。』


と言うことで

今日の新幹線で帰ってきます。


次女は、いつもギリギリ行動なので

もう少し余裕を持って行動して欲しいなー。


実は嫁と3男も以前同じような事が泣き笑い