昨日は先月閉鎖になった

別事業所のパートとランチでした。

施設がオープンしたのが4年前

元同僚はオープン準備、研修など一緒に受け

時々ランチに行く仲でした。


実務者研修も一緒に受けて

介護福祉士も一緒に行きました。

元同僚のご主人様が会場まで

送ってくれました。


オープン時、パート採用は3人でした。

私ともう一人のパートは

特別養護老人ホーム勤務

元同僚は閉鎖になった事業所でした。


仕事は別々だったのですが

閉鎖になるだけの事はあり

他事業所は

利用者が少なく

スタッフは多い真顔

暇そうなスタッフを横目に

特養勤務はいつも忙しかったし

人員も不足してました。


閉鎖にあたって

元同僚は、同じ勤務地の特養勤務が希望

だけど、パートは

別住所の他事業所に行くように

言われたそうです


私達の中では

左遷です。

なので、辞めることにしたそうです。


昨日話したけど

就活中の彼女は

『今の会社パートとしての条件は

とても良いから

ひろさんもパートを続けるなら

今の職場が良いと思う

いつ切られるかわからないけど煽り

と言ってました。

確かに、土日休めるし

時給は安いけど、手当とボーナスある指差し

先はわからないけどアセアセ



そんな話をしながら食べたけど

牛もつチゲ
とても美味しかったOK

元同僚が辞めて
オープンスタッフは
正社員2人とパートが2人になりました。
中々続かないものですね。