1日は、家族全員揃って我が家で家飲み

いつもは、長男、次男は私が送っていましたが

今年は、家まで1時間の4男が

長男次男を

送ってくれました。助かりました。


2日は、近くの神社へ初詣

今年は出店がありまして


参拝して、

梅が枝餅、わたあめなど購入して、

おみくじをしました。


今回は大吉ひらめきびっくりマーク末吉から大吉に昇格指差し


このおみくじは福みくじで

景品がついてます。

私と長女は4等知らんぷり選べる景品なので

エコバッグ、シャボン玉ゲット

3男、嫁、孫は3等駄菓子の詰め合わせ、

レトルトカレーをゲット

なんと、次女は2等あんぐりくまもんのドーナツ棒箱入り

孫ちゃんも食べれるかなぁ?って思って

選んだそうです。


特賞だと電化製品やゲーム機なんですけどねー笑


3日は、博多駅のくうてんへ


長男家族、三男家族とウチで

小籠包を食べに行きました。




食後、博多駅の屋上にある、子供向けの電車に乗りに行き、展望台を散策。

屋上からの見晴らし良かったです。


その後、次女がサンリオのくじ引きをしたい!と

言いまして

↓↓↓こちら!

次女が欲しいのは2等のプラネタリウム


孫ちゃんの(無欲)パワーを借りたい立ち上がるスター


孫ちゃんに引いてもらったら!


なんと

ミラー付小物入れ泣き笑い

残念爆笑ガーンとなりましたが


あきらめきれない次女。


買い物などしたあとに

もう一度、孫ちゃんとくじ引きしに行きました。


で、2回引いてもらったら


なんと



2等が当たったそうです。

1回で良かったのにねーと

思ったそうですが


もう1つはクロミちゃんのトートバック

こちらも好きなキャラクターなので

大喜び目がハート飛び出すハート


孫ちゃんパワーをありがとうニコニコ


明日は大阪へ帰るので

お見送りしてきます。


明後日から仕事です。

身体なまってるなぁー不安頑張りまーす。