こんにちは

 

ヘラクレウム主宰さやです。

 

 

週末ジェームズ・スキナー氏の

セミナーに参加いたしました。

 

(右側 原田翔太さん 左側 長倉顕太さん)

 

 

 

この素晴らしい企画

 

ヨガコーチのあらえりさん

引退競走馬支援されている

馬主の金子こまちさんを中心に実現されたものです!

 

(右側 あらえりさん 左側 金子こまちさん)

 

 

250名満席でむかえた当日

熱量と貴重な時間はまさに感動的キラキラ

 

 

スキナー氏は、名著「7つの習慣」を日本に広めたお方で、

私自身デスク前にその習慣が書かれたカード

(本を購入した際に同封されていました)を

大切に貼っているんですよスター

 

(こちらがデスク正面の壁面)

 

 

直接お話しを聞くことができるなんて

とんでもないことですよね!!!

 

 

セミナーでは、

 

ザルのように流れる情報の中で、

何が本当に重要であるかを見極め、

ザルの形を変えることで人生が

もっと豊かになることを教えていただきました。

(例えも分かりやすい!)

 

 

目に見えない本質を見つめ、

大切なものに焦点を合わせて

進んでいこうと決意しました。

 

 

そして印象的だったのは、

お金よりも大切なものについてのお話です。

 

お金は一つの手段でしかなく、

本当に大切なのは

人間関係や経験そして

感謝の気持ちという洞察ラブラブ

 

心に深く刻んで、

精神的な豊かさを大切にし、

周りの人とのつながりを

もっともっと

大切にしていきたいと思いました。

 

そして

ナント宇宙への行き方について

スキナー氏のお話しも

とっても興味深かったですアップ

(宇宙🚀行けちゃうかも)

 

ついつい限られた枠にとらわれてしまう今日、

自分の可能性を信じ、

挑戦し続けることは

新たな世界が広がるのだというメッセージに

勇気を与えられましたひらめき電球

 

 

これからも挑戦し

未知の世界に踏み出す勇気を

持ちたいと思います。

 

自分の目標を見つめ直す

きっかけとなったこのセミナーが、

私にとっての人生の転機と

なることを期待しています。

 

またジェームズ・スキナー氏との交流が、

これからの人生において

大きな影響を与えることだと感じていますドキドキ

 

 

その影響を受けた私が、

周りの人や

社会に対して

ポジティブな変化をもたらせるよう

ますます努力していきたいと思いました音譜

 

 

常に感謝の気持ちを忘れずに、

学びを大切にしていくことで、

より充実した人生を築いていけると信じています。

 

 

 

ジェームズ・スキナー氏とお会いできたこと、

私にとって非常に貴重な経験でした。

セミナー当日

実は私の誕生日だったんですドキドキ

 

リクエストして直筆メッセージまでいただいて

しまいましたおねがい

 

当日は馬のアイシングクッキーを、

用意して参加。 

 

 

全員分というわけにはいきませんが

お渡しいたしました音譜

 

 

 

主宰していただきました

あらえりさん、金子こまちさん

 

改めて本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ヘラクレウム公式LINEはこちら

     ダウンダウンダウン

 

*パイピング練習ボード

*レフ板の作り方レシピ

 

プレゼント中です💞