HERACLEUM(ヘラクレウム)SAYAです

アイシングクッキーサロンを主宰しています

 

 

今日は

 

最近よく聞かれること

 

についてお答えしていこうと思います

 

 

 

 

 

パートナーシップについて

 

 

私がビジネスを学んだ

講師の方もお話しされていたことなんですが

 

 

ビジネスがうまくいくかは

配偶者選びで「半分」決まる!

というもの。

 

 

最初に聞いた時は

へぇーと聞き流していました爆  笑

 

 

 

そのお話しの内容は

 

 

どういう人を

配偶者にすれば良いのかということなんですが、

 

 

 

1️⃣夫に依存しない女性

2️⃣無駄遣いをしない女性

3️⃣夫の成功を家族の成功と思ってくれる女性

(起業している女性が男性を選ぶ時も同じ視点となる)

 

 

 

「私」と「仕事」

どっちが大事なの?

なんて言ってくる依存心の強い

パートナーを選ぶと

 

 

 

時間と労力を仕事に傾けることが

できないのです!!

 

 

 

 

私もこれは

つくづく感じることがありますニコニコ

 

 

夫は

私が学ぶことについても

やらない家事が増えることにも

 

そういったことに

全く文句を言わず

 

 

私が楽しんでいることを

ただただ応援してくれます

 

・・・その方が私の機嫌がいいからなのかもてへぺろ

 

 

 

そして、今では夫は

週末のお昼ごはん・お夕飯を

すべて作ってくれますびっくりマーク

 

夫が作った料理です

  ▼▼▼

 

 

 

 

 

おまけに食事の片付け、キッチン周りの

掃除もしてくれます。

 

そして

食洗機の並べ方は

私よりずっとキレイで丁寧

 

 

 

・・・と

 

このことについて、よく聞かれるんです!

どうやってこういう風になったのと…爆  笑

  

 

 

 

その答えは…

 

「甘える」こと

 

 

そして

 

 

「おだてる」こと

 

 

 

これではないかなと思います!

もちろん本心で思っていることでは

あるのですが爆  笑

 

 

 

「○○してくれると助かる〜」

「パパのお料理最高に美味しい〜」

「このメニュー大好き〜ラブラブ

 

 

と言った具合に

作ってくれたり

何かしてくれた時に

いつも言っています

 

 

 

男性は頼られたいと

思っているようですよドキドキ

 

 

 

そして同じしてくれたことを

その都度褒めるのが

いいそうです!

 

これについては、以前読んだ

ベストセラー作家の

星渉さんの本にも書かれていました。

 

 

頼ると

自分自身が様々なことを

手放すことができ、

 

その空いた時間を

 

自分の好きなこと

夢中になれることに

使っていくことができますドキドキ

 

 

ぜひお試しください!

 

やらなくてもいいことを

一緒に少しずつでも手放していきましょう飛び出すハート

  

 

   

 

 

 

公式LINEでは

*自分らしさを叶えるお教室づくり

 

の資料をプレゼントしています。

 

ご自身のお教室づくりのお役に立てますようにキラキラ

 

 

 

 

ご質問などもお気軽に

公式LINEよりお待ちしております。

 

 

 

公式LINEはこちらをクリック

4大プレゼントをご用意しています。

 

1️⃣パイピング練習ボード(A5)

2️⃣パイピング練習ボード(A6)

3️⃣写真をワンランクアップ『レフ板の作り方』

4️⃣自分らしさを叶えるお教室づくり資料

ダウンダウンダウンダウン

 

画像をクリックしてね!

こちらからご登録できない場合は

【 @665bvhsi 】

@も含めて検索してください