はじめましての方はこちら

↓↓ ↓

アイシングクッキー専門サロンHeracleumとは

 

 

ホームページはこちら

↓↓↓

Heracleum HP

 

 

 

 

 

ヘラクレウムインスタグラムはこちら>>>Instagram

 

 

 

こんにちは!

 

今日は愛用している抜き型を

ご紹介したいと思います

 

 

 

 

購入先

 

大好きなかっぱ橋にあるお店

 

馬嶋屋菓子道具店 です

 

中に足を踏み入れると

クッキータワーが圧巻の素敵なお店です

 

 

写真は今度投稿しますね

 

 

 

 

 

抜き型

 

和菓子の生抜き用の

小さな型

 

 

こちらのハートの型とお花型を持っています

 

ハート部分の大きさは約1センチ♡

 

 

小さくてかわいい抜き型です

 

馬嶋屋さんの階段をあがって2階の

レジ横の棚に

たくさんの抜き型がずらっと立てて並べてあります

 

 

このハート型のいいところは

反対側もスライムのような

ぽてっとした形のところ

 

 

 

2通りの使い方ができてしまいます!

 

 

 

私は、シュガーペーストを抜く際に

使用していますが、

 

こちらのぽてっとした

反対側は抜いた後に

両サイドを指で優しく押してあげると

 

 

 

スライム?から花びらや雫型が生まれるんです音譜

 

ぜひお店で覗いてみてくださいねドキドキ

 

 

こちらのレターの赤いハート部分に

使いました❤️

 

 

 

 

 

 

 

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••

 

 

🎁公式LINEプレゼント🎁

が新しくなりました

 

 

ちょっぴりエレガントな

アイシングクッキーの

ライン引き練習に使える

パイピングボードプレゼント中です

サイズも2種類ご用意しました

 

ぜひご登録してくださいね↓↓

 

 

 

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••

 

Heracleum (ヘラクレウム主宰

Saya

 

魅せるアイシングクッキー専門サロン

 

••┈┈┈┈••  ‥  ••┈┈┈┈••