レッドクリフ | リンプラス編集部ブログ

レッドクリフ

セキタンです


10日前にレッドクリフを映画館で見てきました。さらに、昨日もう一回見ました。(合計2回)


三国志は漫画も、小説も、古典もいろいろ見てきましたが


これは、おもしろい!かっこいい。


トニーレオンの周瑜、金城武の孔明のやりとりはしびれますね!


2回目はじっくり考えながら見たら、涙がボロボロこぼれました。(本当に!)


特に、曹操軍が劉備に攻めるシーン。孔明が民は捨てましょうという


提案に劉備は、自分たちを慕う民を見捨てずにそれを守る指示を出す。


その指示に従い、曹操軍に槍で攻撃されるシーン。


「涙」しょぼんです。どんな思いだったのか…


しかし、その後ビールを5杯も飲んでしまったため、若干、眠ってしまいました。


来年4月のパート2!楽しみですね。