地球温暖化
せきたんです。
現在、社内で「6月省エネ運動」を行ってます。
K澤君発案のもと、無駄な電気を使わずに全員が気を配ろうというものです。
パソコンの電源OFFからエアコンの温度調整(無駄に冷房を下げない)などなど
電気代の削減にもつながるので、環境にも、経費的にもGOOD!
前月の電気代と比べてみれば、驚くかもしれません。
<地球温暖化の衝撃を受ける映画>
昨年、知人に紹介され衝撃を受けた映画です↓(一度、是非見て下さい!!!)
http://www.paramount.jp/futsugou/
アメリカ前副大統領アル・ゴア氏が訴えるこの映画は
温室効果ガスによって、地球がいまどんな状況にあるか、今後どうなるかという内容。
年々、日本も猛暑続き、今年はどうなるでしょう。
自分の人生で、今後先々を想定した場合、わが子の孫が生まれて生活をしてる30、40年後
地球はどうなってるのか?と想像しただけでもゾッ
とします。
今からなら何とか間に合う!本当にSTOP温暖化です。