5/18

こんにちは、 

今日はどんよりくもり空、霧雨がふっています。

 

さて、ベランダのピーマンですが、なんだか変です。 急に葉っぱが縮んできました。

調べてみると、ウィルスによる病気、害虫による被害、ホウ酸不足などいろいろ。幸いベランダの鉢植えなので(ほかの野菜とは離れたところにポツンとおいてあるウインク)、もう少し様子を見てみますキョロキョロ  畑は無農薬で育てているので、ベランダもできれば農薬を使いたくないのです。

花は咲いて、実もできつつあるので、このままなんとか生長してくれるといいのですがあせる

 

さて、夜ごはんの一品から

近くの農家の直売のハウストマトがとっても美味しくてピンクハート

トマトのカプレーゼにしました。

こんな立派な真っ赤なトマト、我が家のトマトもこんなのが1つでも2つでも採れればいいな~

本来は生バジルとオリーブオイル、塩でシンプルにいただくのが美味しいと思いますが、今日はなかったのでバジルドレッシングで代用。

それでもトマトの新鮮さでとっても美味しくいただきました。 ご馳走様でした照れ

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。