3日目は、急遽デザートサファリに行くことに‼️


道中の車の運転が激しくて、かなり酔うという前情報があったので、行くつもりはなかったのですが、ドバイがあまりにも近代的すぎて、海外に来た〜!!みたいな感覚が得られなかったので、急遽現地からネットでツアーを申し込んだのでした。(しかも1人6,000円くらいと、安くてびっくり‼️)


中東やドバイといえば、やはり砂漠ですよね🏜️

結論から言うと、行ってみて本当によかったです💖



朝早い時間に、りんのホテルからピックアップしてもらって出発🚗

途中で、イタリアから来ているという女性3人組とも合流。



1時間ほど走って、途中で休憩できるような場所に寄り道。


カート乗り場があって、他にやることもないし、とりあえず乗ってみるか〜ということで、その場で申込み。運転が結構難しくて、私はすぐに降りちゃいましたが…彼は楽しめたようで。(ここで無駄に1人3,000円ほど消費)



再び車に乗って、ラクダに乗れる場所へ移動。


リアルVIVANT(ドラマ)の世界です爆笑






かわいいラクダ💖


乗せてもらった後、記念撮影✨


ここからまた、車で移動。

ここからが本当のデザートサファリ⁉️

車で、ジェットコースターのように、砂漠の中を駆け抜けるスリルを味わいました。

砂漠の砂の山を滑るように走るドライビングテクニックもすごかった(怖かった)です。

車が横転するんじゃないかと、終始ドキドキでした。


そして着いた、一面の砂漠地帯。

本当に、砂以外何もない…



定番?砂漠でジャンプ!


砂漠の砂で滑り台…なかなかチャレンジ精神旺盛です。


上ってくるのもなかなか大変そうです🤣



砂漠というと、ものすごい酷暑を想像していたのですが、2月という季節柄なのか、陽射しは強いものの、意外にも涼しいくらいでした。砂漠には初めて行ったのですが、本当に一面サラサラの砂だらけで、なんだか喉もカラカラになるし、不思議な体験でした。


ツアーによっては、もっと長時間で食事付きのものや、夜のツアーなんかもあります。

今回はコンパクトなツアーでしたが、充分楽しめましたスター




この後、またホテルまで送ってもらって、遅めのランチは近くのマクドナルドでさっと食べて、りんは予約していた練習室へ。







この日のディナーは、遅い時間でしたが、メリディアンホテルの敷地内にある海沿いのシーフードレストランを予約して、そこで待ち合わせ。


Fish Beach Taverna


わかりづらい場所にあって、周りも暗いし、めっちゃ迷いましたが…


このお店、海沿いのテラス席だったのですが、猫がたくさんいて、じーっとこちらを見てきたり、ニャーニャー言ってご飯をせがんできたりするので、すごく可愛くて、癒されディナーになりました✨


やっと辿り着いた入り口。魚の看板。


雰囲気のいいテラス。



ここからお魚を選んで調理してもらえます。


大好きなカラマリのフリットやガーリックシュリンプなど。ワインも進みます♬


お願いした魚料理。結構ボリューミーです。


美猫ちゃん。テーブルに手をかけて来たり、本当に可愛い子でした✨



明日は、私と姉はドバイ滞在の最終日。

コンクールに来ていることを忘れそうなくらい満喫していますが、ファーストラウンドの結果も出る日です。