GWですね〜‼️

ドバイの記事、一体いつ書き終わるんだろう…という感じですが💦


------------

借りていた練習室での練習が終わったあと、凛が宿泊するホテルで落ちあって、ランチすることに✨


今回、コンクール参加者用に準備していただいていたホテルは、ラディソン ブル ホテル ドバイ メディア シティという四つ星ホテル。


お部屋には入りませんでしたが、割とコンパクトで、過不足のないホテルのように感じました。


チェックインを済ませて、遅めのランチを…と思ってホテルの周りを少し探してみるものの、パッと目につくところがなく、同じ系列の隣のホテルの1階に、イタリアンのレストランがあったので、とりあえずそこに入りましたスプーンフォーク


メニューを見たら、お値段にビックリしましたが…もう後の祭り笑い泣き





ピザとかパスタとか、至ってフツーのイタリアンを頼んで、あと、ちゃっかりスパークリングワインなんかも頼んで…3人で20000円のランチとなりましたガーン

味はとても美味しかったけど、日本だったらいくらで食べられるかな〜と考えてしまう、超庶民な私なのでした。



ランチの後は、コンクールで準備してくれている練習室の予約もあるし、明日はもうファーストラウンドの本番なので、早めに休んでもらおうと、解散して、おのおののホテルへ。


コンクールで準備されている練習室は、なんと、ホテルの広い部屋の中に、アップライトピアノが20台弱くらい並べられていて、全員ヘッドフォンをして練習するという、なかなかの練習環境なのでした。1人一日3枠まで取れることになっていました。



私は、時差に弱いので…ホテルに帰ったら、結局爆睡してしまいました笑い泣き

後で聞いたら、凛も、少しだけ練習して、そこから爆睡だったらしいですが…初めての時差ボケの経験でしょうか。


姉は元気に?出かけていて、マクドナルドのドバイのご当地メニューのテイクアウトをお願いしていたのですが…夜は寝てしまって食べられず、次の日の朝ごはんになりました。


朝から、持参してたスパークリングワインをシャンパン音譜


ドバイオリジナルの、マックアラビアチキン‼️

写真がイマイチすぎますが…少しスパイシーな味付けで、美味しかったです