っぽくない先生と電動歯ブラシ | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




嘘ついてまで歯を磨きたくないやんちゃどもに

電動歯ブラシを買いました真顔


最初だから物珍しくて磨いていますが、

いつ磨かなくなることやらムカムカ


私も昔は電動を使っていたのですが、

充電がすぐなくなるのが気になって、手動に移行ダッシュ

しかし、子供達の見たら欲しくなって来たニヤニヤ


充電器を置く場所がないんだよなぁ…下矢印

ってか、歯ブラシを充電器に立てっぱなしにしてるのが気になるアセアセ

過充電なんじゃないかと思ってしまうのですが、

最近のは違うんでしょうか?


と思ってネットで検索してみたけれど、

最近のは立てっぱなしでも大丈夫みたいですねゲロー


いやぁ…

ますます欲しくなって来た笑


子供のための時間と、自分時間。

皆様はどうやって折り合いをつけていますでしょうか?上矢印

急に?笑


母である以上、子供の面倒はもちろん見るわけですが、

仕事をしているので、子供にも色々我慢してもらわないといけない事も出て来ます。

今は、だいぶそれが当たり前になって来てますかね?拍手


仕事以外は全て子供に捧げるべきか?

難しい問題ですが、母も人間ですから。

趣味もあれば、息抜きもしたいと思う。

それを育児放棄だと言う人もいますねムカムカ


私は育児放棄ではないと思っています。

子供と相談した上で、譲り合うべきだと思います真顔

「全て母が犠牲になるべし」

なんて言う、古い考えはどうかと思いますバツレッド


とは言うものの、子供はわがままですからねチーン


自分がやりたい事が第一優先ドクロ

親なら譲れよ。

くらいに思っていますが、

そこは話し合って理解してもらわないと思っています真顔


ま、なかなか難しいですよねぇ…下矢印


そんな私も子供の時に、

どうしても受けたいオーディションがありまして、

小学生だった私は、保護者同伴じゃないと

オーディションに参加できなかったんです泣


それを母に頼んだ所、めちゃくちゃ罵られて、

拒否されたことを思い出しましたドクロ


やりたい事を応援してくれないひどい母だと思いましたし、

いわゆるステージママの他の子たちを

本当に羨ましく思いました笑い泣き


となると…

難しいですよねアセアセ