っぽくない先生の伴奏 | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪




天気も悪けりゃ心も沈む…下矢印

っぽくぞう…心の俳句…チーン


あいにくの雨傘

そして、相変わらずの耳下矢印


市販薬はないんかいムカムカ

病気って、大体週末にかけて一気に悪くなるのは

なんででしょうか?ゲロー


寒暖差で生徒さんの中にもコロナがちょいちょい出だし始めましたタラー

冷やし中華始めました的な…下矢印


ここ最近のコロナは風邪よりも元気らしい真顔

出始めたころの恐怖はいずこ魂


それでも自宅待機期間はあるらしいです。

現在、進級、進学関係の送る会?進級会?やらの

オーディション週間に入っておりますアセアセ

この時期に入るとオーディションを受ける子達は

課題曲に四苦八苦する下矢印


なぜならめちゃくちゃ難しいから笑い泣き


なんでこんなに難しいのを弾かせるんだろうと

いつも本当に不思議ガーン

しかも、学校で来てくれるわけではなく

完全に自己責任アセアセ


これって自分で出来る子いるの?

って言うくらい難しい…下矢印


自宅待機とはいえ、オーディションが迫っていると言う事で

追加レッスンプラス、オンラインに切り替えたりする生徒さんも出ており、

私もわちゃわちゃしております笑い泣き


大人でも弾くのが大変なくらいの楽譜を持ってくるので、

とりあえず、どんな伴奏かをつかむため、

私が弾く動画を送るわけです真顔


難しい〜アセアセ

一発でノーミスで弾けないバツレッド


その為動画撮影には結構時間がかかる下矢印

肩バッキバキアセアセ


しかも学校によって曲が違う笑い泣き

どんだけぇ〜アセアセ


ちなみに、うちの息子も当然伴奏を頼まれますチーン

なぜなら楽譜を渡したら確実に弾けるようになって来るからキラキラ


そうでしょうよ

年末に渡されて、年明けまでにお願いしますって

電話かかってきたら、やらせるしかないゲロー

しかも、うちのやんちゃ坊主たちはそこそこ学校にご迷惑をおかけしているので、

懺悔の意味でもやらせるしか選択肢がないムカムカ


母ちゃん必死笑い泣き

毎度、確実に弾けるようにして行かせますんで、

そこんとこよろしく頼んます拍手

って言う空気を惜しむ事なく噴射しますダッシュ


朝から3時間ぶっ通しで練習して、

なんとか一発撮りした曲が3曲…

頑張ったんじゃないでしょうかゲロー


スーパーに行ってご褒美買おうと思ってたのに、

レジに行った時にはすでに忘れてた…下矢印

ご褒美なしバツレッド