っぽくない先生時間 | っぽくない先生のピアノ教室

っぽくない先生のピアノ教室

品川区西大井にあるピアノ教室にいる、先生っぽくない先生。
「先生っぽくないですよねぇ」と言われるものの、本人は至って真剣。
キッズコースは、日本語と英語がお選び頂けます。
体験レッスンはHPのお申込みフォームからお願いします。
「Studio音紬」で検索♪



写真見返していたら、やんちゃ息子がちっさかった時、

箱入り息子ならぬ、バケツ入り息子になってたやつが出て来たわ笑

ジャストフィット真顔

からの、滝行波

そして、真っ黒愛


ようやっとったわ魂


夏はとにかく水遊び浮き輪

冬はとにかく我慢で公園雪の結晶


電車のイベントがあると聞けば

大きくても小さくても連れてったダッシュ

なんかめちゃくちゃマニアックなのもあった気がする…タラー

ちっさいイベントかと思ったら、

思いの外大きくてラッキーキラキラって思ったこともある真顔


そう思うと今は大分楽になったんだろうか?


小学校高学年になってくると部活やら何やらで

学校から帰ってくる時間が遅くなるので、

必然的にピアノの枠も遅い時間を希望されることが出て来て、

全体的に下に下がって来てしまうのですが、

まだうちのやんちゃ息子たちが低学年なので、

帰宅時間や、晩ごはんの準備や、

就寝の支度を考えると、

どんなに遅くとも18時半には終わりたい…チーン


しかし、最近では18:30スタートを望む人も少なくなく、

結構気持ちが揺れている下矢印


18:30スタートだと、終わりが19時?アセアセ

うー…微妙笑い泣き


昔は、自宅兼お教室だったので、

レッスンの間が開けば、その間に晩ごはんの準備が出来ていたのですが、

現在は完全分離キラキラ

近いとはいえ、行ったり来たりは難しい下矢印


しかし、最近の子たちは夜9時とかでも塾帰りなのかウロウロしてるもんなぁ…

活動時間が長くなってるのか?

昔は全部を終えて、20時からもうふた枠くらい入れてた時もありましたが、

気持ちの切り替えが上手くいかないのと、

時間を見落とす可能性大だったので、

辞めたんでしたタラー


んー…

あんまり遅いと、生徒さんも疲れた状態で

レッスンに来ることになるので、

あんまり効率よくないんだよなぁ…

かと言って、生活の中心にピアノを合わせているご家庭はほぼないわけでチーン


難しい問題です下矢印


ご家庭ごとに生活のリズムがあるので、

そのリズムの中にうまくピアノを取り入れて頂いて

楽しいピアノライフを送って頂きたいですルンルン