わたしは一条工務店の被害者です。

 

 

まず、状況をご説明致します。

(プライバシー保護の為、画像は掲載できず、方角等も正確には示せないことをご理解ください)

 

 

 

我が家は、一条工務店の家ではありません。他のハウスメーカーで建てましたが、今は本当に良い選択をしたと思っています。

 

 

 

問題は、我が家の隣の土地の話です。

 

半年~1年遅れて、一条工務店が新築工事を始めました。それは、我が家の窓という窓を潰す様な、非常識な設計でした。

 

 

 

 

あとは屋根仕舞・・・という段階で、その建て方に悪意さえ感じ、他にも聞きたいことがあったので、営業担当と設計士に我が家に来ていただき、説明を求めました。

 

 

 

 

ここから始まる一条工務店との話し合いを、ブログに記録します。

営業担当より、公表の許可は得ています。

 

 

ブログは初めてで不慣れです。その為読みづらいこともあると思います。申し訳ありません。

 

 

 

皆様の参考に、何か一つでもなれば幸いです。