台風9号
今回は長かったわぁ
まる2日暴風域にいたし…
そして最悪の停電

2日間の停電は久しぶりでしたね~
クーラー、扇風機、電気はもちろんデンシレンジ、冷蔵庫…
お風呂も水風呂久しぶりに自分のおしりの鳥肌を触りましたよ
なかなか不便な2日間でしたが
震災にあわれた方々はもっと大変なんですよね

子ども達に言いました
自分が体験しないとわからないことがたくさんあるね
被災地の人達はもっとツラいんだよね
電気のありがたさ、食べ物のありがたさ、住めるところがあるありがたさ
今回は気持ちが少しでもわかってほしいな

電気がついたとき 子ども達も私達も嬉しかった

一所懸命電線をなおしてくれたにぃにぃ達に感謝デス

ありがとぉー


の中まで入ってこなくても…