福岡くん・ミニチュア金のカンカン。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

日曜日の昼のローカルTV

地元検証バラエティー「福岡くん」

かつて番組で、もち吉とのコラボ商品

「金のもち吉カンカン」を製造

我が家も見事入手していました↓

6月2日の放送ではみすみともこさんを特集。

みすみともこさんと言えばミニチュアフード作家。

すてきな本を発刊されたり

ガチャを監修されたりもしています。

今回はみすみともこさん特集をレポします!

(福岡のローカル番組であること、

 ご了承のほどお願い申し上げます)

番組では、ミニメロンパンが紹介され

その作者が県内在住、といことで

お宅にて取材を行っています。

使う道具は主にこちら↓

きっかけは、某TVチャンピオンを見て。

作ってみたらすばらしい出来栄え!

クリスマスケーキを毎年作るそうですが

付属品までリアルに作り込んでいるそうです。

そんなみすみさんに番組が依頼し

「金のもち吉カンカン」を作ることになりました。

カンカンは3㎝とやや大きめ。

その理由は中身が充実しているから。

27枚のせんべいが入っていて、袋を開けると

中身までちゃんと作り込んであります!

一同感動。検証結果は以下のように↓なりました。

金のカンカンはインスタにあげてあります。

番組の最後には、ミニチュア金のカンカンが

視聴者プレゼントになっていました。

ほんの20分くらいでしたが楽しい放送でした。

うれしくて、ちょっと興奮しましたチュー