ガチャ・三毛猫。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

ガチャ 購入しました。

『仕事猫3 三毛猫バージョン』


★流れでヨシ

★PC作業

★お届け

★しばし休憩

★名刺

Wikipedia より

仕事猫(しごとねこ)は、イラストレーターのくまみねによる、猫をモチーフにしたキャラクター。2018年頃から人気となったインターネット・ミームの現場猫(げんばねこ)を逆輸入したもの。このミームは工事用ヘルメットを被った猫が「ヨシ!」と指差呼称をしている姿が基本形である。

「猫がおしごとしているね」

「なんかおしゃべりしているよ」

「表情いきいきしているね」「愛嬌あるね」

「お仕事って大変だね」「でもなんか楽しそう」

気になっていた仕事猫

表情がシリーズ3が好きで探していたところ

三毛猫バージョンが発売になったので購入。

眺めて元気をもらっています。