おふろの想い出。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

宇山あゆみさんプロデュース

昭和ノスタルジックシリーズ「おふろの想い出」

全5種 コンプ購入しました。

①お風呂の準備セット

 バスクリン バスブーツ 湯かき棒

②おふろでさっぱりセット

 大島椿シャンプー・ユゼ フルーツ石鹸

 風呂桶・シャンプーハット

③ゆぶねでぽかぽかセット

 風呂釜・よいこのおふろあそび ぞう

「お湯の色はバスクリンレモン」

④からだもピカピカセット

 バスマット・風呂椅子・風呂手桶

⑤ゆあがりお手入れセット

 大島椿椿油・体重計・マスコット爪切り

「小さい頃ハットつけてたね」

「なつかしいものがいっぱいあるよ」

中でもなつかしいものたち↓

この爪切り、かなり最近まで使っていました!

1つ1つがとっても良くできています。

サイズ感も統一されていて、よかったです。でも

1つ500円だからもう少しボリュームほしかったな。

カプセルに入るものだから限度があるんだろうけど。

愛すべき昭和アイテムのミニチュアたち

年老いた母親に見せたくなりました。

なつかしい気持ちを分かち合いたい。