考えない人。 | 明日も明後日も☆

明日も明後日も☆

ミニチュアコレクションの記録
たまにムスメ

 ガチャハッしました。パンダの穴

考えない人

全6種。200円。

 

考えないで開脚する人

筋肉の隆々した感じなど、よく出ていますグッ

「体が硬いのに開脚して、そのまま股が閉まらなくなった

 弟子がモデルだって」

「ほほぅ」

 

考えないで寝ちゃう人

「『5分寝ます』と言ったきり、

 その後10年間眠り続けた弟子がモデルですって。」

「へぇ~」

 

ミニブックによると

フランスの彫刻家、モリエール・ダンロの作品だそうです。

モデルのこともミニブックに載っています。

監修が『東京超刻学園』なので

偽物だなぁとわかりました。

ロダンの『考える人』↓のパロディですね。

画像お借りしました。

それにしても、6種のポーズが個性的。

そして作品のレベルが高いのです拍手

画像お借りしました↓

 

ラグビーW杯で盛り上がっている昨今、

『考えないでタックルする人』がほしかったなぁ、

なんてちょっぴり思っちゃいますチュー