大変なことになったね。
これもあるブログからの情報だけど。リニア工事で岐阜の日吉トンネルの工事で残土からウランが検出されている、という。
そのブログが消される可能性があるので、誰が書いているかはここでは書かない。
この件に関しては川勝知事が正しかったということだ。リニア工事の問題は静岡県だけの問題ではないことが、はっきりしたわけだ。
私もリニア工事には反対する。
海外へ売るときの実績にしたいのは理解できるが、国民を犠牲にしてまでやることではない。どうしても開通させたいなら、静岡だけでなく、問題のあるルートはすべて変更すべきだ。
こういった事柄を軽視しておいて何がSDGsだというのだろうか。
紅麹も正露丸も根本は同じだ。にほんから本当によいものを消滅させようとする動きにほかならない。フクシマで既に汚染されているから、これぐらい問題ないというのか?
次の選挙、我々の民意が問われているのではないか?