NHKについては、いろいろとある。多分全部書いたら10ページ以上はあるよ。

面倒だからそういうのは他の人に任せるよ。

昔は他にテレビ局がないからとか、ネットもなかったからとか、特に災害時の情報源として有用な時代もあった。

今のNHKは、なくてもいい。
教育番組すらタレントや芸人だらけで埋め尽くされてて、品質が落ちてます。

肝心のニュース系もTBSよりひどい偏向ぶり。朝のニュースなんてひどいものだよ。ヤングケアラーだのLGBTだのシングルマザーで貧困家庭だの震災の復興(復旧じゃないのか?)だの、報道する頻度の異常な高さにうんざり。日替わりで、そういうコンテンツを必ずいれてきますよね?それって政治家の先生方がちゃんとやっていないから、そうなっているんですけどねえ。景気とか就職難とかのせいにしてごまかしているだけですよね 。

困っている人々がたくさんいるってことはテレビにいわれなくてもわかってんだよ。マスコミはそれを被害者面して報道するだけで、なんの役にも立たない。そう思うんだったら政府に文句つけてみろって。

ここ静岡でいえば牧之原の認定こども園の事故の話とか、全国的に有名な袴田事件とか。その1つ1つを報道することそのものに文句を付けるつもりはないけど、当事者のことも考えればお気の毒というほかないのは重々解るのだけど、報道のやり方に文句がある。
何も進展進捗がないのに毎日毎日朝から晩まで同じ内容を繰り返す。ひどいときは1週間とか同じだったりする。記者も全然取材してないなって感じるときもある。

北海道の知床の観光船の事故のときも、そんなかんじだったよね。
このあいだの自衛隊のヘリも同じ。時系列とか未確認かどうかとか。いろいろむずかしいのに専門家がちゃんとしたひとじゃないとかタレントに適当なセリフ言わせたりとか、あまりにもそういうのが多すぎるから、信ぴょう性がうすれる。

決まった事を放送するだけならテレビはいらない。だから自分は食事のときしか見ない。

NHKなくても困らないので。スクランブルで区別してほしいです。

コンプライアンスとかでバラエティもドラマもつまらん。なのでいまはスポーツばっかりみてる。クイズ番組とか歌とかもたまにしか見なくなったよ。政府の広報機関みたいなもの面白くないじゃない。