昆虫食の話題がトレンド入りらしい。
個人的には、よく吟味した上でGOサインをだすべきだと。

なんでコオロギなの。
蛩と書く。
蟋蟀と漢方ではいう。

どちらも昔からの先人の知恵ですよね。

長野県の一部などで蜂の子とかザザムシとかあるし、
戦中戦後のころ、イナゴを食べていた話もある。イナゴは蝗と書く。

ネットで見つけた文書。

(1)総計して、好気性細菌数が高い。 (2)加熱処理後も芽胞形成菌の生存が確認される。 (3)昆虫及び昆虫由来製品のアレルギー源性の問題がある。 (4)重金属類 (カドミウム等)が生物濃縮される問題がある。 寄生虫、カビ類、ウイルス、プリオン、抗菌剤耐性及び毒物類等の他のリスクは低いと判定された。 数種のリスクに関しては、更なるエビデンスが必要であることを強調しておく。 食品安全委員会より引用 

乱暴かもしれないが、素人の考えとしたら、イナゴにすればよかったんじゃないのかな。

パスコのパン好きだったけどもうやめます。

昆虫を食べている国も他にもある。だけど何でもいいってわけじゃない。

世界の支配者層は本気なんだな。