仕事を選ぶときに、

その仕事や企業内容に目が行きます

 

 

  • 少しでも自分の得意な仕事
  • 給与が高い
  • 上場しているか

 

などなど 当たり前ではありますが、

  

切り口として、ライフが充実できるか? 

最近の大きな流れだと思います

 

ライフは 仕事以外の部分

 

 

  1. 趣味は夢中になってい事に力を入れる

  2. リフレッシュのため長期の休みは旅行に行きたい

  3. 私生活の用事(育児や介護)の時間が欲しい 

 

などを充実させることで、 

仕事にも良い影響ができる

 

そのような考え方で、

仕事を探すことも一つです

 

→ 新潟県のHP図がわかりやすいです

 

簡単に言うと 

 

  • 自宅に近く通いやすい
  • 休みが多い
  • 残業が少ない

 

 

当たり前ですが、「仕事」も「自分時間」

も いい影響がでるような

 

仕事を探したいものです

それには自分の棚卸が 非常に大切! 

 

 

  • 何をしたいのか
  • 自分時間の使い方
  • 趣味や行きたいところは

 

いい仕事をするには 

自分時間がとても大切です