おとなりの瀬戸市で はじめての 陶芸体験

 

で 先生に言われました。「力を抜いて、呼吸を止めないで!」

 

初めてのなれない事は  力が入り、呼吸が止まってしまう

 

頭で考えるのですが、体がついていかない

 

初めてのスノボーも 同じ状態で 頭で考えても 変なところに力が入り 体がついていかない

 

慣れていくことで 力が抜けて 呼吸ができていく

 

教えてもらうことで 教えるための トレーニングになりました

 

ちなみに大人より 子供のほうが 上手だそうです

 

何とか先生に手伝ってもらいできました・・・   焼き上がりが楽しみです

 

空手の組み手で リラックスして 力が抜けて 相手の動きが読めたら達人!

 

相手と話していて 相手の状態がわかれば これも達人かな?