大学の先輩の紹介でJKAの大阪府交野青山支部の練習に見学?

参加させていただきました。

名神高速の北側から行ったのが運のつき、渋滞につかまりましたが、

なんとか定刻に到着。



練習場の体育館に入るなりたくさんの生徒が練習していてびっくり!

いいい・・・ったい何人の黒帯がおるねん!!



長時間の打ち込み練習で私のももはパンパン。

その速いったら上手いったら・・・。


世界大会や全国大会に選手がガンガン出ている訳が理解できました。

もちろんその深いところや武田師範のご苦労はかんたんにはわかりませんが・・・・。


初対面にもかかわらず、練習に参加させていただいたり、ご自宅でご馳走になったり・・・。



何が面白いかって、同じ松濤館ということもあるのか、

年齢に関係なく空手の話になると夢中になってしまいます・・・。なんか不思議でした。



武田師範、みなさんありがとうございました。