デンマークの三輪子供乗せ自転車 trioBike 試乗レポート | 楽しい子供乗せ自転車ライフ

楽しい子供乗せ自転車ライフ

楽しい子供乗せ自転車ライフ推進委員会会長

これはデンマークの子供乗せ自転車


trio Bike (トリオバイク)


KUNI の 子供乗せ自転車 ブログ

前が二輪、後が一輪の三輪自転車。


子供を乗せる部分が船を思わせるデザインで、


いかにもクルージング。


こいつが南青山の


ニコライバーグ(デンマークのフラワーデザイナー) さんの


フラッグシップストアで試乗できるという情報が。


早速電話して、「試乗したいんですが」


と事前予約をし、行ってきました。



でコレ

KUNI の 子供乗せ自転車 ブログ



感想


とにかくデカい。


やっぱり普通に街中走るとか、駐車する場所とか考えたら


日本での実用性はちょっと・・・



でも自転車自体のスペックはレベル高くて、


前は二輪ともディスクブレーキだったり、


後輪はローラーブレーキだったり、


ハンドル操作はサスペンション機能が付いてるから


子供二人乗せてても軽いし、


7段変速だし、


なんつっても楽しい。



でもやっぱり値段も・・・


車両本体価格が\315,000-


シートとフードがオプションでそれぞれ\63,000-


しめて \441,000-


わかりやすく言うと


うまい棒44100本





てことで


日本では富裕層の娯楽アイテムです。



そしてうちは貧困層です。