元エステティック講師
バンコク駐妻ママのサマンサです。
ご訪問ありがとうございます!


日曜日、バレンタインでしたね。


バレンタインと言えば
昨年のガトーショコラ大失敗劇
思い出すんですが
今年は挽回しましたっ真顔


昨年の様子はこちら

ガトーショコラはやめておこう
とも思ったけれど
リベンジを決行。


今回は
グルテンフリースイーツ教室をされている
Kanaさんさんのレシピをいただき
チャレンジしてみました。


もちろんゆるい食育として
長女も一緒に w



ほぼ混ぜ専になってるんですが
鍛錬されてるのか
上手になってきてます 笑



このレシピは
去年のものとは材料も手順も
けっこう違う。


他のネットレシピ見ても
ガトーショコラって
少ない材料でできるものから
いろいろ使うものまで
いろんな作り方がありますよね。


味わいもそれぞれだから
面白い。


肝心の出来栄えは…





自分史上
最高にうまくいった
と思う。笑い泣き


卵をしっかり泡立てるタイプなので
濃厚だけどフワッと軽い食感で
子供も食べやすかったよう。


あ、主役の夫も
美味しいと言ってました。


またガトーショコラを作ると言ったら
ギョッとしてたんですが 笑


ちなみに去年の失敗作は
↓   ↓   ↓

もはや食べ物には見えない
シロモノを作っていたので
今回は自分を褒めてあげたい。えーん




そして一応
保険チョコも用意してたので
一緒に食す。

中身が殆どないので箱だけ


ここのチョコ好きです。



夫のためなのか
自分のためなのか
年々分からなくなってる
バレンタインですが



日頃の感謝
あ…愛を表現するには
ありがたいイベントです。



皆さんはどんなバレンタインを
過ごしましたか?



今日もお読み頂きありがとうございましたほっこり