元エステティック講師
バンコク駐妻ママのサマンサです。
ご訪問ありがとうございます!



先日
日本にいる友人から
美顔器を買ったんだけど
使用頻度はどのくらい?
そもそも効果あるの?
という連絡をもらいました。



私がもといた職場は
エステティックサロン用の
化粧品やフェイシャルマシーンを
製造していたので



なんだか懐かしくなる質問に
嬉しくなりながら
分かる範囲で
やり取りさせてもらいましたキラキラ




世にある全ての美顔器については
もちろん語れませんがあせる


元職場では
試作で上がる数々の美顔器を


肌への負担など安全面を確保しながら
・どう使ったら効果的か
・逆に効果の出にくいやり方
などの検証はかなりの数こなしました。
とイキがってみる 真顔



この経験から言うと
美顔器(化粧品もですが)は
その会社がこれがベストだと
ゴーサインを出して
送り出したものなので


その効果を
安全に最大限に活かすには


どんなに面倒臭くても
使用説明書をちゃんと読んで
それに倣うこと
何より大事かと思います。



特に使用頻度は
表記されてる頻度が
一番効果が出る
と考えるのが良いです。



これは安全面での
ボーダーラインでもあり


たくさん使うことで
すごく効果出てるっ!
と感じることもあるかもしれませんが


美顔器はそれなりのパワーがあるので
やり過ぎには
しっぺ返しが必ずきます。


例えば…
超音波なら
筋肉が弱くなって余計にたるむ


フラッシュタイプなら
肌が活性しすぎて炎症を起こしたり
乾燥が激しくなったり


電気導入タイプ
やり過ぎは炎症を起こすし
頻度を上げても
肌はそんな吸収してくれないので
化粧品のムダ使いにもなる。


度を越えると
結果的にアンチエイジングから
遠ざかってしまいます。


そもそもの効果
においても
説明書に従って使うことで
出てくるものなので


これは値段が安い高い以前の
大事なポイント。



その上で効果を感じないのなら
やり方にどこかまだ問題があるか
本当に効果を発揮しない粗悪品もの
かのどちらか…
ということになると思います。



効果の感じ方って人それぞれなので
特にホームケア用はそれが測りにくいところ
でもありますが…



そして大前提にあるのは
ホームケア用と
クリニック、サロン用は別物
という点。
クリニックとサロンでも違います。



業務用はパワーがそもそも違うので
1回のケアで同じ効果は
出なくて当たり前。



でもホームケア美顔器も
ちゃんとしたやり方で続ければ
効果が出てくるものだし



丸レッドクリニックやサロンに行く手間を省き
丸レッドコストを抑えて
丸レッド積極的なケアが実現できる
といったメリットはあります。



タイは比較的気軽に
クリニックやサロンケアに
トライできますが
日本は高いですしね。汗



と言いつつ
実は私も来タイ時に
フォトフェイシャルの機械を
持ち込んでます。



説明書を鬼読みしてムキー使ってますが
ハリが出て毛穴が目立たなくなる
実感もあるし
トラブルも一度もない
シミには効果を感じないけど 笑



何しろ幼児がいて
サロンやクリニックに通うのは
難しかったので
持ってきて良かったと思ってます!



肝斑の不安が出てきたので
ここ1年以上使ってないですが…笑い泣き



せっかく手にした美顔器
その効果の有無は
説明書に沿うか否かにも
かかってます。ウインク



この記事がどなたかのお役に立てれば
嬉しいです。


今日もお読みいただき有難うございました!