元エステティック講師
バンコク駐妻ママのサマンサです。
ご訪問ありがとうございます 音譜


昨夜
海外支部主催セミナー

「売れる個人の作り方」
に参加いたしましたキラキラ


講師は
作家・講演家・コメンテーターとして
ご活躍される超著名人
であり


10年以上も前から
ノマドワーカーとして
個人で勝負されてきた



MAYAさんのブログより拝借


セミナーの舵取りをしてくださったのは
我らが海外支部長MAYAさん ドキドキ

いつもながら即挙げされる
レポもさすがですっ!!
↓   ↓   ↓   ↓

30分というぎゅっと凝縮された時間を
ミッフィーさんご自身の
これまでの総集編として
熱量高くお話しくださいましたっビックリマーク


この時間で最も刺さったことは
売れる個人になるには


エネルギーの
量と質が全て パー


というお話。


個人を売りにすることは
エネルギー産業でもあり

上差しエネルギーが高い人が
    成功するようになっている


でもその質
ものすっごく大切で


上差しポジティブなインパクト
    を与えるもの
であること。


・寂しさや悲壮感
・強すぎる承認欲求
・お金儲けが全て
というような質では

当然
個人の力と価値は上がらないビックリマーク


だから
自分が発する
エネルギーの質はどんなものか
冷静に見つめることが
とても大切なんだそう。


そしてやはり
やり続けることも大事。


エネルギー量高くポジティブな質で
走り続けるためには


まずは
自分が放つものの源泉
欲求やコンプレックス
を探り

これだけは
譲れない
諦めたくないこと
に気づくこと。


その上で
一貫したブランディングで
キャラを人の記憶に残すことビックリマーク


都度限界を乗り越えて
セルフイメージを
塗り替えることビックリマークビックリマーク


そして
売れてる個人と仲良くなって
その人のオーラを
浴びることビックリマークビックリマークビックリマーク


全てご自身の経験から
繰り出されるお話しだからこそ
説得力を感じるうえに


ミッフィーさんの
ポジティブ質なエネルギーって


やらなきゃとかしんどさでなく
その過程を味わって楽しみながら
積み上げられた賜物なんだなとお願い



そしてもう一つ
インパクトがあったのは
誰かの劣化コピーになるな パー
という言葉。


今や溢れる認定資格取得
についての言及でしたが
オリジナリティがすごく大切なんだと
受け取りました。


学ぶこと自体は悪くないけど
まんまコピーにしても
価値は薄い。



結局は
自分の源泉欲求から発せられる
エネルギーがなければ
量も質もそこそこな産物
になってしまうのだと
感じています。


ビジネスは信頼関係だ
という言葉も聞きますが
信頼ってまさに

その人のエネルギー量と質の魅力に
寄せられるものだな
と改めて感じる時間でもありました。


MAYAさんブログより拝借。


セミナー30分
質問回答30分という
短時間ではありましたが

ミッフィーさんの
一言一句が深すぎて
メモが止まらず
かなり濃い学びを頂きました!


ミッフィーさん
そして
素晴らしい企画を設けてくださった
MAYAさんはじめ
パラレルキャリア推進委員会さま


本当にありがとうございました キラキラ


このセミナー動画をご覧になりたい方は
ミッフィーさんメルマガを登録頂くと
全編視聴できるそうです ビックリマークビックリマーク

↓    ↓    ↓    ↓
安藤 美冬さん公式メルマガ
(まぐまぐ)
とてもオススメです!
是非にっグッド!グッド!