元エステティック講師
バンコク駐妻ママの
サマンサです。


ご訪問有難うございます!




昨日
一番の悲報




バンコク都より



酒類販売禁止期間を
今月30日まで延長



ほんとは
今日までだったのに  えーん






9日に
明日(10日)から
お酒売っちゃダメですっパー



なんて
お得意の急な発表があって
その日スーパーは
酒を買い求める人で
ごった返し



かなり出遅れた我が家は
夕食後に
夫がスーパーに行ってくれたが
ゲットできず



それでも家に
ストックがけっこうあったので
20日までなら大丈夫か 
と慌てることもなく
過ごしてきたのですが。



さすがに
30日までは
持たないYO えーん




こうなると…



何とかして
手に入れる方法はないものか


ごく普通の庶民である夫に
手に入れる裏ルートは知らないのかい?
なんて聞く始末。←コラ!
(アル中なのかな、私)




ちなみに
バンコク市外に行けば手に入るとのことですが
そこまで遠出するリスクを思うと動けず、です。




私はそんなに
お酒強くはないんだけど



一日の終わりに



プハーーーっと
飲む時間




慌ただしい日中の
リセットでもあって



癒しだったのだ。






感染リスクよりも
お酒買えない期間の延長に
反応してる自分が



ちょっと、いや



だいぶ
おかしい
のもわかってる。




けど、癒しだったから  えーん



チビヂヒ飲めば
なんとか持つかなぁ。



どうか
30日までで
終わりますように。