元エステティック講師
健康×美容を刷新中

バンコクにて2児の子育て中
駐在妻のサマンサです。


ご訪問有難うございます!


今日は
ここ半年くらいリピートしている
タイ産オーガニックコスメ
について書いてみます。



プロンポン駅のすぐ下にある
siam botanicals


昨年参加した
菌活お茶会の主催者である
教えて頂いたショップです。
めちゃ有難い♡


こちらは
できる限り
ローカル生産者から仕入れた
オーガニック植物原料を使用した
コスメブランドで

そのアイテムは
スキンケア
ボディケア
ヘアケアを中心に
ズラリと取り揃えられています。


もちろん
合成化学物質を含まない
ナチュラルな処方。


多くの製品に
COSMOS認証マークが付いています。


COSMOS認証とは、Cosmetic Organic Standard
の略でヨーロッパの5つのオーガニック認証団体(COSMEBIO、ECOCERT、BDIH、Soil Association、
ICEA)がとりまとめたオーガニックコスメの国際基準です。


私はこちらの
フローラルウォーターと
フェイスオイル
リピート中。


今使っているのは


ローズウォーター
ホホバベースに
ラズベリーと
パッションフルーツオイルを
組み合わせたブレンドオイル。


ローズウォーター
生ローズの香りという感じで
しつこくなくて好きです。

スプレー式なのも
使いやすくて好み。


ローズは
女性ホルモン様作用があるので
大人女性の精神安定に効果的。

昔はローズの香りが好きじゃなかったのに…
私も大人になったもんだ にやり

お肌の潤い感と
ハリアップの効果もあるので
私にはマストです 笑


こちら
グリセリン入りなし
あるのですが

よりしっとり感を得たいなら
グリセリン入りが
おススメです!


オイルは

薄黄色で
少し酸味のある香りがします。
保湿力はあります。


私はもう少し
肌が柔らかくなればなぁ
という希望があったので


これがなくなったら
もうなくなるので
タマヌオイルに切り替えます。


以前別ブランドで
タマヌオイルを使っていて
それが私の肌には良かった。


その時の記事はこちら


香りは…
生薬みたいで癒し感はないですが
肌の柔軟性やツヤ感は
タマヌだなーという印象なので

こちらのタマヌを使うのが
楽しみです。


あと
スキンケア以外で
手軽にアロマを楽しみたい方にも
おススメなのがこちら!


ロールオンタイプで
耳の後ろとか手首内側などに
ちょっとつけるもの。
(名前が分からない汗)


寝る前とか
疲れを感じた時に
ちょっと使うと

優しい香りに
ふわっと包まれて
癒されるんですーー 赤薔薇


4種類ほどあって
「こんな人へ」みたいな説明書きが
あったと思うのですが
好きな香りで選ぶのが良いかとほっこり



店内は多くの
アイテムに溢れているので
ちょこちょこと試していると
あっという間に
時間が過ぎてしまいます。


オーガニックでナチュラルな
コスメを探している方
こちらも是非足を運んでみては
いかがでしょうか 照れ


プロンポン駅を
偶数側に降りて
リンガーハットの隣に
店舗があります♪

詳しい場所はこちら
チャトチャックプラザにもあるようです。


今日もお読み頂き有難うございました。